SSブログ

立川明日香さん「明日ママ悪くない」 [元ネタ]

スポンサーリンク




立川明日香さん「明日ママ悪くない」

18歳まで養護施設で生活を告白

日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」が
全国児童養護施設協議会などから抗議を受け
問題化している騒動

スポンサーが無くなっても
放映続けていますよね。

私は真菜ちゃん演技上手いなーとドラマとして
感心しながら見ていますが、

友達が福祉士として、施設で働いていたので、
現実を少し聞いていましたが、
こんなドラマのような生暖かいものではないようです。

元タレントで埼玉県新座市の市議だった立川明日香さん

自身が養護施設で育ったことを明らかにした上で
「私は施設でドラマよりもひどい目に遭った。
施設の現実を知ってもらう入り口としては
悪くないドラマだ」と主張されています。

「お騒がせ元市議会議員」さんでしたよね、
水道料金で揉めていましたよね。

ドラマの擁護より
そういう施設がなくなるように議員を放れてても、
働きかけるほうが売名行為としては
効果が大でしょうね。

虐待は無いとは言い切れません。
「きっとイジメは無いです」という某学校の主張と
一緒の構造です。

もっと詳しい情報は
トイレの立川明日香が養護施設の実態を激白した理由とは?

こういう意見が表に出るべきでしょう。
役所や団体の目に触れないホントの部分に
メスが入れば放映した意味あると思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。