SSブログ

別府大分毎日マラソン開催しましたね [スポーツ選手]

スポンサーリンク




別府大分毎日マラソン開催

今井正人ようやくサブテン入り

ソチ五輪開幕まで1週間
各国選手団続々現地入りしている中、

深い霧が立ち込める、大分市高崎山
うみたまご前から
大分市営陸上競技場までの

42.195キロのコースで
第63回別府大分毎日マラソンが2日行われました。
 
日本人トップの2位には、
2時間9分30秒で今井正人が入りました。

今井選手は順天堂大学に進学し、
箱根駅伝で一年生から活躍し
彼がが5区で抜いたランナーは
3年間あわせて20人に上り、

この事からテレビ中継では
「山の神、此処に降臨!」と言われていた。 

あれ以来、山の神は大勢出現してきましたが・・・

元祖山の神が日本人ランナーとして
一流のランナーに仲間入りです。

去年の川内優輝の記録を超えることはできませんでしたが、
元祖山の神がまたステップを1歩進めた大会となりました。

フルマラソンも
10分を切るサブテンが普通となり
スピードレース化を今回も実感しました!

優勝は初マラソンのキプリモ選手(ウガンダ)
今井選手(トヨタ自動車九州)は2位。
3位は白石賢一(旭化成)
お疲れ様でした、
そして感動をありがとうございました。


スポンサーリンク



タグ:別府
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。