SSブログ

軽自動車税が1.5倍で閣議決定?

スポンサーリンク




軽自動車税が1.5倍で閣議決定?

15年度以降登録の軽は7200→10800円

政府は軽自動車税を増税する地方税法改正案を決定。

軽自動車税は1万800円、自家用貨物車は5千円に上がる。
ミニバイクやオートバイの軽自動車税は1・5~2倍に上がる。

結局取り易い所から取る。

庶民の節約や工夫は全くお構い無しです。

年間に支払う軽自動車税が増税されて増えて...

購入時の購入所得税が引き下げられる。

矛盾してませんか?

軽自動車税を引き上げたって
軽自動車が売れなくなるだけで
自動車が売れるようにはなりません。

アメ車を売れるようにしたいなら
軽自動車税を引き上げるんじゃなくて
自動車税を引き下げるべきでは。

TPPの煽りがやってきたのでしょうか。

TPPはアメリカ側に利益が行くような仕組みになっています。

税金のためはよく分かるけど、
税金のためにCO2削減目標はそっちのけで
もっともっと削減しなければならないのに、

先進国日本だからこそ、

軽自動車王国にして
CO2削減に勤めれば良いと思うのですが。


スポンサーリンク



タグ:軽自動車税
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。