SSブログ

激おこぷんぷん丸の元ネタって何? [元ネタ]

スポンサーリンク




ツイッターで、激おこぷんぷん丸って言葉を
使っている方がいますね。

じゃ、激おこぷんぷん丸って 元ネタは何か気になって、
当記事をご覧になっているのだと思います。

それだけ知的好奇心の旺盛で
勉強熱心な方なんでしょうね。

まず、「おこ」って言葉があります。

「おこ」は、弱く怒っているという意味。

次に、「まじおこ」。

普通に怒ってる。

「激おこぷんぷん丸」は強く怒っているという感じで、
もとは「おこ」という言葉から、
「まじおこ」、そして「激おこぷんぷん丸」と
怒りが発展していって出来上がった言葉なわけです。

でもって、「激おこぷんぷん丸」がさらに発展して、
「ムカ着火ファイヤー」という
「激おこぷんぷん丸」よりも
もっと怒っているという意味の言葉だってあります。

「激おこぷんぷん丸」という言葉について、
人気モデル兼歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも
「激おこぷんぷん丸ってなんだよ……ギャルが作る造語って本当にセンス良い」
って言っているんだとか。

それくらい、ツイッターは、
日本語にさえ、影響させられるくらいの媒体になってきたんですね。

だからこそ、
ツイッターの情報は常にチェックしておくとよいでしょう。

でないと、
知らない流行語が出てきたときに
取り残されてしまう可能性だってあるからです。

だからこそ、
自分らしく儲かるツイッター [ 田渕隆茂 ]という本を利用することで、
ツイッターの情報のつかみ方も、
しっかりと勉強しておきましょう。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。