SSブログ

剛力彩芽のauのCMには正直ドッキリしますよ [CM]

スポンサーリンク




剛力彩芽のauのCMにはドッキリがあるので
十分注意してみるようにしましょう。

3月31日(日)から、
auの新しいCMが放送されるんですが。

そkどえ、ドッキリが仕込まれてるんで、
auのCMを観ていた私は
一瞬ドキッとしました。

どういうことかというと、
和田アキ子さんの歌である「古い日記」を
森三中と剛力彩芽の4人が歌っているんですが、

なんと、和田アキ子さん本人が登場するので、
4人がびっくりしてしまうからです。

よくある、
あのころは、ハッ」っていう
よくあるものまねで、
そのあとに和田アキ子さん本人が登場するべたなものまねを
さらにパロディ化したCMだったから
私はさらにびっくりしたわけですね。

つまりが、剛力彩芽さんや森三中が登場するだけでも
相当なギャラが必要なのに、
さらに和田アキ子さんまで登場させたら
いったいいくらのお金がかかってるんだよと。

でもって、そんなにギャラを使った挙句に、
こんなべたな物まねでいいのか?って。

まぁ、そんなべたなものまねでも
私がこうやって、記事にしている時点で
もはや、auさんのマーケティング戦略は
確実に成功しているわけですね(苦笑)。

こんな感じで、戦略立てて、
CMを作ることで、大成功ができるわけですね。

先日、たけしさんのTVタックルで
成功の9ステップという本で有名な
ジェームス・スキナーさんが登場してました。

ジェームスさんは、
上場企業などのコンサルをたくさん手がけている
戦略のエキスパートです。

彼は、早稲田大学の落語研究会出身なので、
流ちょうな日本語で、
戦略的な勉強を無料で音声で語ってくれます。

ぜひ、参考にしていただけたらと思います。

ジェームス・スキナーの無料音声はこちら



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。