SSブログ

超高齢社会に必要な資格とは?

スポンサーリンク




超高齢社会に必要な資格とは?

新制度介護職員初任者研修課程の資格をとりませんか

今なら介護職員初任者研修 最短 取得も可能でしょうね。

今現在日本は高齢社会を超えてしまい、超高齢社会に突入しようとしています。
その状況の中、介護に関する職業が業績を上げ、ホームヘルパーさんに
ついては、多くの職場からも人材が求められていて、今人気の職業の一つ
になっています。。

以前はホームヘルパーという資格でしたが、2013年の4月から新制度
となり、介護職員初任者研修課程がスタートしました。
介護のノウハウを学ぶ資格です。

この研修期間は、130時間と定められていて、職務の理解に始まり
各種介護に必要な技術、コミュニケーション能力の習得などを
行い、他にも老化や痴呆や障害についての理解も深めていきます。
研修の大半をしめるのが、心と身体の仕組みと生活支援技術です。
このように介護に必要な基本的事柄について、学んでいきます。

実際に介護現場での仕事内容は、働く現場で違ってきますが、高齢者
の生活にかかわっていきます。まさに超高齢者社会には欠かせない職業
です、これからもさらに人材が求められていく将来性のある資格となる
ことでしょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。