SSブログ

【競泳】イアン・ソープ氏入院 [スポーツ選手]

スポンサーリンク




【競泳】イアン・ソープ氏入院

うつ病とアルコール依存症でイアン ソープ選手が入院しました。

2000年シドニー五輪、04年アテネ五輪の競泳男子で
5 個の金メダルを獲得したイアン・ソープ氏。

シドニーの病院で
うつ病とアルコール依存症の治療を受けています。

力強くて優雅な泳ぎで金メダルを5つ獲得しても、
人生の幸福は獲得できないということでしょうか。

成功者でもやっぱり心に闇があるのでししょうか。

ロンドン五輪を目指して復帰したものの
出場できずに失望し、
競技引退後の生活に
適応できないことに悩んでいたようです。

タイガー・ウッズしかり、
ジャスティン・ビーバーしかり・・・
若くして、偉大すぎる成功をしてしまうと、
その後の人生に難しいものがあります。

光が強ければ強いほど
影は容赦なく濃くなり、覆いかぶさってきます。

五輪での功績と引き替えに病んだのでしょう…

スーパースターは、表舞台から下りると
適応障害に陥る方が多いと聞きます。

なぜイアン ソープはうつ病になってしまったのか?原因を考察しました

薬物に走るミュージシャンなんかも、
同じなんでしょうか。



しかし、医学は見捨てません。
鬱は治ります。
どうか完治まで治療を受け、
競泳界の指導者として
また、全く違う世界へと
新しい人生が開けますように、
一日も早い回復を願っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。